どうも


Tです

Point Blur_20190509_010248


先日、送迎中に何年かぶりに



職務質問?されたとです



最初、


「あれっ?パトカーついてきよるなー




って思うて



たまたま、その時シートベルトしてなかったんで



すぐに装着



はい、これで、停められても問題もなかよー



でも、女の子迎えに行く途中だったんで



停められんほうがいーなー、思ったとたん




パトカーの赤いやつが光って




停まりなさいの指示




心読まれとっとかなー?‌思いながら



停まると



三人も警察官が来て



一番年配で



踊る大捜査線の



いかりや長介さんみたいな



雰囲気の警察官の方が


「ナンバーのライト切れとるよ‌降りて確認してっ



って言うんで確認



たしかに切れとるね、、、



ちっちゃいライトの。






けどっ





そ、そんな事で停めたったいっ



って一瞬思ったけど



「あらっすみません、明日付け替えまっす」




で、送迎車に戻ろうとしたら



仕事帰り?自分の車?




とか聞いてくるんで



嘘ついたら、面倒になりそうだったんで




「仕事中です!送迎車ですよ。デリヘルやってますよー




って正直に答えたら



「ほーう、免許証みせてー」




って、ちょうすけが言いだしまして



なんか、その、ちょうすけが





悪気はないんでしょうけど



ジッと私の目を見てきて、なかなか目をそらさんとです



しかも、私の顔と距離近め




わたし、基本人見知りなんで



目をそらす



そうすると、おそらく



ちょうすけの長年のカンで




こいつは、なんか怪しい




ってなったと思うんですよ



人見知りなだけとけど





で、免許証わたして、なんか調べよらす時に




あっ、これブログネタになるたい




思ったんで



パトカーの写メ撮りますね~

ブログネタにするんで~


一応、一言断りをいれて写メ撮影



私は純粋にブログネタに困ってたんで



ちょうど良かったと思っただけやったとですけど



後から考えたら



この


写メ撮りますね~ブログネタにするんで~



が、ちょうすけ、気になったとかもしれんです




わたし、他には何も言ってないとに





ちょうすけが突然

「私達も一生懸命しよるとよー」



って、意味不明なこと言い出したとです
(いや、私も貴方方に負けん位一生懸命しよるよ!)


一緒におった若い女性警察官の方も



さっきまで一言も話さんかったとに



ブログやってるんですか~?

わ~⤴️⤴️(ステキっ)



みたいな



意味不明なフレンドリー的雰囲気に変わり



ちょっと気持ち悪うなったんで




「じゃ送迎あるんで行きますねー



で送迎にもどりましたー




固い職業の方は大変ですねっ



でも、ライト切れてるの教えてくれてありがとうございます







                おしまい