どうも


最近まで寿司屋さんやってました



Tです




色々な面でめちゃめちゃ頑張って


寿司屋さんやってたんですが


自分の体調の事も考え


店やめました
(毎日酒飲み過ぎてました💦(自分が悪い💦))


思い返すと



いろんなお客様がいて、可愛がってもらったんですが



結局、お客様って


人に、つくんだなーって思います



寿司屋さんの場合


職人としての技術も勿論あるんでしょうが



ある程度普通の技術があると


あとはその職人の人柄次第(支払い金額も含む)のような気がします

(寿司屋の場合、超超高級店は凄腕(見せ方等)+人柄かも💦)


これは何の仕事にも通じていて




デリヘルであっても



女性が普通程度


男性を気持ちよくさせる技術があれば



あとは、その女性の人柄で


お客様が付くか付かないか決まってきます





これは仕事の話なんで


仕事する時間って決まってるじゃないですか



なので実は人柄って言っても


決まった時間内だけ仕事として


人柄を作るって事もできますよね


これって凄く大事な事で



誰だって


気に入らない人を接客するのって


抵抗があると思います



私が寿司屋時代も


初めて来店したお客様がいて


なぜか凄く偉そうな態度の客には


イラっとしてました💦
(人間だもの💦)





そこで


「なんや、こいつっ、チッッ‼️」


って感じが一ミリでも見えてしまうと


お客様も


「なんや、こいつっ!」


ってなります


これ、客商売としてはアウトですね



なので我慢して、


仕事中は一般的に良いとされる人柄を演じ


気持ちを込めて対応してました



そしたら以外と


そのお客様が帰る頃には機嫌よく帰ってくれたり

店をリピートしてくれたり


だんだん、店や私達店の人間に対して



気を使ってくれて、頻繁に利用してくれるようになったりしてました


勿論

たまーには、ずーっと偉そうな客もいました


(偉そう+他のお客様に迷惑かける)



余裕で、二度と来なくて結構!


っと伝えたお客様もいます



つまり、



同じサービス業なんです



相手がどうであれ


自分の本当の性格がどうであれ


仕事中は一般的に良いとされる人柄を作り
(女優になり)


気持ちを込めて接客するんです


でも、どうしても、どうしても、どうしても、


我慢の限界が来たらスパッと切りましょう!


はい!スパッとNG登録です


貴女をそこまで我慢させて



その我慢のラインを越えてくるほど


相手の事を考えれない人は



もう、お客様じゃありません。



店にとっても、貴女にとっても


不必要な、ただの人です



こちらからご利用お断りです





勿論、NGするにしても


ちょっとの事で


すぐNGにしていては


貴女のお客様がいなくなってしまいます


なので


自分の中でどこまで我慢できるか?


を、感じながらお仕事していくと良いと思います。



とにかく仕事中は


貴女は女優さんです


仕事中の貴女の見た目や人柄のファンになってもらいましょう⤴️

(貴女にストレスを与えない、良いお客様もたくさんいらっしゃいますよ☺️)



               
              おしまい





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ちなみにこんなお店やってます
キャスト向け求人はコチラ↓
https://www.girlsheaven-job.net/10/nightseen/?gop=newc